2015-02-20

上靴も運動靴も、みんなまとめてキレイにな~れ!「COOPつけおき運動靴洗い」

あっという間の3学期。春休みがもうすぐやってきます。
新年度、気持ちよくスタートがきれるよう、
上靴・体育館シューズ・運動靴もきれいに洗っておかなくちゃ。  


COOP つけおき運動靴洗い 400g

つけおきタイプの運動靴・スニーカー専用洗剤です。
そう、つけおきだから、
みんなまとめてキレイにできますよ。



つけおき中
「酵素くん、頑張って!」


まずは本品を水に溶かし、
約30分つけておきます。 (標準使用量:水1Lに2g)

たんぱく分解酵素が、忙しいママにかわって
汚れを浮かせてくれるんです。

金属製の容器(バケツ等)は使えませんのでご注意を。




「酵素くん、ありがとう。
おかげでラクに落とせます。」


次は、ブラシで軽~くこすりましょ。

酵素くんが汚れを落としやすくしてくれたので、
いつものゴシゴシ洗いはいたしません。







最後のすすぎもカンタンなんです。 だって、泡立ちが少ないから。

水環境への影響を考慮し、生分解性にすぐれた成分を使用しているので、
泡立ち少なめです。

*      *      *      *      *      *      *      *
    
組合員さんからお寄せ頂いた「使って良かったよ」の嬉しいお声をご紹介します。

★ パルコープ(大阪)の組合員さん ★
ママ友の口コミで以前に試してみたところ、商品名の通り、ただつけておくだけで
みるみるうちに汚れが落ちていくのを見てビックリしました。

★ いずみ市民生協(大阪)の組合員さん ★
つけておくだけで汚れが落ちるし、泡も少なく気にいっています。
上靴を毎週洗うので助かっています。


そうなんです、毎週金曜日に持ち帰ってくる上靴洗いも大変です。
そんないつもの上靴洗いにも、春休みのまとめ洗いにも
「COOPつけおき運動靴洗い」を、是非ご利用くださ~い!!

*      *      *      *      *      *      *      *