2018-09-07

蒸し料理、レンチンで簡単♪「むし太郎」

素材のうまみ、甘みを引き出す蒸し料理。
ヘルシーさも手伝って気になる調理方法ではあるけれど、
我が家に蒸し器はありません。(かさばる調理器具は置き場所に困るので・・・)
フライパンやお鍋で代用できますが、あまりしないかな。
そんな我が家にぴったりな物を発見! 電子レンジ用の蒸し器はコチラ↓ 

受け皿にお湯を入れ、せいろを重ねて電子レンジにセットするだけ。
蒸気で水分を補いながら食材を温めるので、できあがりふっくら♪
なんといっても、レンチンだから簡単です♪
温野菜に蒸し鶏も、肉まんの温めだっておまかせあれ。


受け皿とフタをセットにすれば、
保存や温めにも使えます。

簡単、おいしい蒸し料理に「むし太郎」をぜひご利用くださ~い!



●外寸/約縦22.2×横24.7×高12cm、内寸(せいろ)/約縦19×横19×深5.7cm
●約415g●ポリプロピレン●耐熱温度/約140℃●日本製
※食洗機・乾燥機は使用できません。