2021-10-08

ハマる人続出!ポコポコ出てくるカワイイしいたけ♡自分で育てる「しいたけ農園」

お待たせしました!

今年もしいたけ栽培の秋がやってきましたよ~。


「しいたけ農園」は、おうちでしいたけが育てられる栽培キット。

円柱形のブロックが届くんですが、このブロックから

ポコポコ、ポコポコしいたけが出てくるんです。


はじめは小さなしいたけが顔を出し、あらカワ(・∀・)イイ!!

栽培を始めて約2週間で収穫できるまでに育ちます。


☆楽しみ方 その1

収穫までの間、しいたけの成長を見守る。

写真のように次から次へと生えてきて、日に日に大きくなるしいたけに

子どもも大人も魅了されること間違いなし。


☆楽しみ方 その2

まちに待った収穫。

しいたけを収穫した経験って、ほとんどないですよね?

「立派に育ったねぇ」なんて話しかけながらハサミでちょっきん。

出かけなくても、おうちでしいたけ狩りができちゃいます。


☆楽しみ方 その3

採れたてのしいたけを食べる。

シンプルに焼いてしょう油をかけるもよし。

味噌マヨやバター炒めもよし。

成長を見守った日々を思い出しながら、ゆっくり味わってください。


しかも、春先まで3回程度収穫できますから。

秋はおうちでしいたけ祭り!

楽しみいっぱいの「しいたけ農園」をぜひご利用くださ~い。


  ※セット内容/円柱形ブロック1個、栽培用袋、栽培手引書


*      *      *      *      *

  「10月3回 くらしのパートナー」 表紙に掲載

      価格 本体980円(税込1,078円

    注文用紙提出 10月11日~10月15日

    商品のお届け 10月18日~10月22日