2022-07-22

もっと早く使えばよかった!キッチンはさみで食材カット、まな板不要で快適調理「関孫六 桜 キッチンはさみ」

 キッチンはさみ、袋とパウチを開けるだけではもったいない。

食材カットに使うと、まな板不要で調理がぐ~んと快適になるんです。


例えば、鶏肉や豚肉をトレーの上でチョキチョキすれば、

まな板がお肉の脂でヌルッと汚れることがありません。


しかも、鶏肉の滑りやすい皮、黄色っぽい脂肪に白い筋も

刃でしっかり挟んでスパッとカットできちゃいます。


ニオイと色移りが気になるキムチだって容器のまま

チョキチョキすれば、まな板赤くならないし、

糸こんにゃくも水切りしたザルの中でチョキチョキすれば、

まな板が水分でビチャッとなりません。


つまり、

まな板を使わないから汚れないし、その分洗い物が減りますよ~。

(↑ コレめっちゃ快適・めっちゃおすすめポイント)


あと、おすすめなのがブロッコリー。

房に近い部分にも先の細いハサミなら刃がスッと入って

ラクに小房に分けられます。


トッピングのネギ、仕上げの海苔も手軽にパパッと刻めます。

(海苔数枚のために、大きなまな板を使うのってちょっとね・・・)



調理道具として使うなら衛生面も気になるところ。

このキッチンはさみはパカッと分解できるから

汚れが溜まりがちな結合部分や刃全体もしっかり洗って清潔に保てます。



持ち手は落ち着いたピンク色。

刃面には桜🌸模様が入った可愛らしい「関孫六 桜 キッチンはさみ」を

この機会にぜひご利用くださ~い。