2019-09-20

おうちで制服・スーツを洗濯するのは不安です!「つけおき洗剤ドライニング」ならチャレンジできるかも。

そろそろ制服・スーツも衣替え。
クリーニングに持っていくとかさばるし、お財布の中はさみしくなるし、
思い切って、おうちクリーニングにチャレンジしませんか?
けれどおうちクリーニングは不安要素満載です。
簡単ですか?汚れはちゃんと落ちますか?仕上がりは大丈夫ですか?
そのあたり、ご説明させていただきます。
Q1.簡単ですか?
洗濯方法は、つけおき→すすぎ→脱水と普段の流れとほぼ同じ。
つけおき時間は約10~15分。すすぎは1回でOKです。
洗えるもの、洗えないもの、衣類ごとの洗濯方法などが
わかりやすく書かれた「お洗濯ガイド」が付いてますよ。

Q2.汚れはちゃんと落ちますか?
水洗いで、ドライクリーニングでは落ちにくい汗汚れをスッキリ落とします!
※ドライクリーニングは、水ではなく溶剤で洗うため水溶性汚れ(たとえば汗)は
落ちにくく、油汚れ(たとえば皮脂汚れ)は落ちやすいそうです。

Q3.仕上がりは大丈夫ですか?
つけおきだから、生地を傷めず型崩れもしにくい!
柔軟剤を使わなくても、ふんわりと仕上がります。

おまけの質問 お財布の中、さみしくなりませんか?
標準使用量は水10Lに本品5gが目安。容量300gで60回分。
1着あたり約16円でクリーニングできちゃいます。

「つけおき洗剤ドライニング」でおうちクリーニングに
チャレンジしてみてくださ~い!

取扱い絵表示で水洗いOKの衣類なら、つけおき洗いができます。
〈洗えないもの〉皮革製品、毛皮のコート、絹製品(和服、和服小物など)、
洗濯表示がない・素材のわからない製品