2019-12-06

重い・切りにくい・食洗機ダメ・・・ そんな包丁のモヤッとを、生協さんどうにかしてくださ~い。

包丁は、料理には欠かせない大事な道具。
毎日手にするものだから、とことん使いやすさにこだわって
これぞ、という1本を作りましたよ!
全長約26.3㎝、刃渡り約14.5㎝と小さめボディの三徳包丁。
小ぶりながらも、お肉に魚、野菜、果物の皮むきまで様々な食材に使えます。

オールステンレスのシンプルなつくりで、汚れが溜まりやすい刃と持ち手の
継ぎ目をなくしました。ブランド名の刻印も一切なく、ステンレスの清潔感が際立ちます。

その一方で、ステンレス素材ゆえの滑りやすさが心配ですか?
持ち手の表面はつるっと感を抑えて滑りにくく、
また安心して握れるよう後ろにカーブをつけることで、
手によりフィットするデザインになっています。

持ち手の中は空洞にし、できるだけ軽量に。その重さ約93g。
(きゅうり1本分ほどです。)
手に取った時の握りやすさ、軽さに期待してください。

さらに、スパッと心地よい切れ味も自慢です。
職人による鋭角な刃付けにより、食材に刃を入れるときの抵抗が少なく
軽い力で最後まで切れますよ。

しかも使ったあとは、食洗機で洗えますから!

今までモヤッとしていた包丁のアレコレが
「握りやすい オールステンレス包丁(小三徳)」でスッキリ。
ストレスなく、お料理してくださいね~♪