2020-11-20

年末の買いおき野菜、シナシナ野菜にさせません!鮮度保持袋「愛菜果」

もうすぐクリスマスがやってきて、冬休みが始まって、あっというまにハイお正月。

この10日間ほどは、ごはんの用意に追いかけられ冷蔵庫はパンパン状態。

このパンパンの冷蔵庫から、瀕死状態の野菜を発掘した経験は、私だけではないですよね?

今年は「ごめんね野菜・・・」とならないように、鮮度をキープできる保存袋を使ってみませんか。


愛菜果は野菜と果物の鮮度をキープする鮮度保持袋

メーカー(ニプロ㈱、関西紙工㈱、サーモ㈱)と

農林水産省との共同開発商品で、

この袋に入れ替えるだけで、いつもより長持ちするんです


では、いつも使っているビニール袋と何が違うのでしょうか?
1.     野菜の鮮度を落とす大敵、エチレンガスを吸着透過する大谷石の粉末を使用。
2.     従来のポリエチレン袋と違い、適度に空気と湿気を通す。
3.     水滴がつきにくい処理を施しているので、腐敗菌の発生・増殖を抑える。

 だから、鮮度長持ちおいしさをキープします!


種類は、使い分けに便利な3サイズのセット18枚入(3種)と

ロング( 6枚入り×2袋)の2種類。

18枚入(3種)】

S5枚)・・・ピーマン・トマトに

M8枚)・・・人参・なすに

L5枚)・・・白菜・キャベツに

      (白菜丸ごと入るのでお正月の鍋用に買いおきできますよ。)

【ロング】

長い野菜、ネギ・大根に

(なますにお雑煮、いろいろ使える大根も1本買っても大丈夫。)


嬉しいことに、水洗いして繰り返し使えます。

愛菜果で野菜・果物を新鮮保存。

年末の買いおきに、ぜひご利用くださ~い。