2021-07-09

大変なお風呂掃除「水ハネの少ないバスブラシ」に変えたらどうなる?

手間も時間もかかるお風呂掃除に欠かせないのがバスブラシ。
選ぶブラシによって、掃除のしやすさが変わるかもしれませんよ。

このブラシの一番のポイントは、ビッシリと詰まった毛。
毛の量、なんと約3万本(短柄の場合)。
密集した毛が床の複雑な凸凹にもしっかり入りこみ
洗い残しが少なくなるので、掃除がはかどるんです。
(風呂床のゴシゴシ洗いは、腕がダルくなり途中で飽きちゃうことないですか?)
ということで、少しでも効率よく掃除できるブラシが◎

一見ツンツンかたそうに見えますが、柔らかい毛を使っているので
浴槽に傷がつきにくく、床・壁・浴槽までお掃除可能です。
さらに毛先が細いので、水ハネがしにくいんですよ。
(水ハネって何気に嫌だったので、この点も◎)

柄の長さは、
しっかり力を入れやすい「短柄」と
奥や高い所も届きやすい「長柄」の2タイプ。
どちらも、ヒモを通すorフックに引っ掛けられるので収納性も◎

使い勝手の良さから、たくさんの組合員さんにご利用いただいています。
「使って良かった!」の声をご紹介しますね。

柄の長さ、ブラシの弾力がちょうど良くて使いやすく、
お風呂洗いがとても楽になりました。(京都生協 組合員さん)

ブラシが柔らかいので、壁や浴槽も洗えます。
フックに引っ掛けるだけで水切りもでき、
毎日のお風呂掃除がストレスフリーになりました。(パルコープ 組合員さん)

「水ハネの少ないバスブラシ」でお風呂掃除を少しでも楽にしてくださ~い。