2022-12-23

トースターに2つ入るサイズ感がめちゃ便利。朝・昼・晩と大活躍の「万古焼 プロバンス 片手付グラタン皿」

 今回ご紹介するのは、トースターに2つ並べて入るサイズのグラタン皿。

このサイズが、思いのほか使い勝手がイイんです。


まずは朝食編。

朝食の定番、トーストと目玉焼き。

グラタン皿に玉子をポンと割ってトースターへ。

その横にパンを置いてスタートすれば、同時に調理できちゃいます。

忙しい朝、時短にもなりますよ。


続きまして昼食編。

平日ママの一人ランチや土日の昼食にぴったり、焼きカレー。

昨夜のカレーの残りでも、レトルトでもOK。

ごはん、カレー、ピザ用チーズをのせてトースターへGO。

出来上がったら、そのまま食卓へGO。

カフェ風で、食卓でも様になるオシャレな感じがイイ♪


最後は夕食編。

寒~い冬の夜は、熱々グラタンで決まり。

1人分ずつ焼けるから、家族そろって「いただきます」ができなくても

それぞれの夕食の時間に合わせて焼きたてが楽しめます。



お皿の片側には引き出しやすい取っ手付き。

トースターOK、グリルOK、直火もOKだから

幅広い調理に使えます。

レンジもOKなので、温め直しもできますよ。


何かと便利なサイズ感で、朝・昼・晩と大活躍の

「万古焼 プロバンス 片手付グラタン皿」をぜひ、ご利用くださ~い。


●サイズ:約幅11.8×奥15.3×高4cm