2022-01-21

ズレ動くマットよ、止まりなさ~い「吸着すべり止め ぴたパッド・ぴたテープ」

 マットのズレって、見るたびにモヤモヤしませんか?


我が家の場合キッチンマットがズレるんです。

(そんなん知らんがなぁ・・・ていう話で恐縮です。)


ちょっとでも、かなりでも、ズレては戻す。

朝起きては戻す。帰宅しては戻す。戻すの私ばっかり。

(家族は気にならへんのかな? そこは気にして。)


これって地味にストレス、いいえ、めっちゃストレスなんです。


でもね、このストレスに気づいてくれたアイテムがあったんです。

今回ご紹介する、「吸着すべり止め ぴたパッド」と「ぴたテープ」です。


裏面に貼るだけで、あんなに動いていたマットがズレにくくなる!

キッチンマットに玄関マット、デスクマットにカーペット。

裏にピタッと貼ってズレ対策完了!(ばんざ~い♪)


パッドは1辺約10cmの四角形が8枚入り。マットの隅にピタ。

テープはハサミなどで必要な長さにカットしてピタ。

長さはたっぷり約4m分です。


例えば、掃除機をかけた時に吸い込んでシワになっていたマットも、

吸着すべり止めを使うと、この通りめくれ上がりにくくなるんですよ~。


マットにはしっかり吸着するけれど、床にノリが残ることはありません。

床がベタつくのは困りますから。

また貼ったまま洗濯できるので、マットのお手入れもいつも通りでOKです。


マットのズレにモヤモヤを感じたら

「吸着すべり止め ぴたパッド」と「吸着すべり止め ぴたテープ」で

お部屋スッキリ、気分スッキリしてくださいね~。