2022-02-04

失敗するのが怖いダウンやニットのお家クリーニングは「クリーニング屋さんのダウンも洗えるニット洗い洗剤」におまかせ!

 ダウンやニットのお家クリーニングは、ちょっと勇気がいるんです。

なぜなら失敗するのが怖いから!

そこで、今回ご紹介する洗剤の出番です。

お家で洗ってもいい感じに仕上がるんですって。


ニット洗い洗剤は、実際にクリーニング屋さんで使われている業務用洗剤。

おすすめポイントその①お家クリーニングながらも汚れはしっかり落とし、

ふんわりとした風合いに仕上げます。


冬のお出かけに大活躍のダウンも、ずっと着ているとなんだか

くたびれた感じになりませんか?それは繊維の栄養分が失われ

風合いが悪くなる経年劣化によるもの。

ニット洗い洗剤で洗うと、洗剤に配合されているスクワラン(天然保湿成分)と

グリセリンが繊維の芯にまでうるおいを与え、やわらかの風合いと

ハリを引き出します。



洗濯方法は、手洗いもしくは洗濯機のおしゃれ着コースでOK。

くわしい使い方のガイドも付いてます。


おすすめポイントその②はクリーニング代を節約できること。


徳用タイプ180gなら、ダウン1枚が約税込230円で洗えます。

(なんてお財布やさしいんだろう。)

これならあまり袖を通していないものだって、気兼ねなく洗えます。


しかも冬の衣類はかさばるから、クリーニング屋さんに持って行くのは大変、

取りに行くもの面倒。この「あ~大変」から解放です。

(なんて人にもやさしいんだろう。)


ダウンやニットのおうちクリーニングに踏み出せない皆さ~ん、

「クリーニング屋さんのダウンも洗えるニット洗い洗剤」を

ぜひ試してくださいね~。