2022-03-04

キッチンにおける「COOP電子レンジにも強いラップ」の活躍度がハンパない件

 ラップは常に切らさないようにしています。

だってラップがなかったら、お弁当・夕食作りに多大な影響を及ぼすから!


料理の下ごしらえと温め直しには、電子レンジとラップはセット。

このレンチンのおかげで簡単・時短料理が叶い、私はどれだけ救われていることか。

その代表として、じゃがいもの丸ごとレンチン。


短時間で中までホクホクでも崩れない。皮はスルッと手でむけ大助かりです。

(時々加熱しすぎて、干からびジャガイモ・干からび人参を誕生させてしまいます・・・)


お弁当ではブロッコリーをチンしてすき間をうめて、彩りもアップ。


かなり前のことですが、離乳食作りでもお世話になりました。

離乳食は少量だから、お鍋を使うよりレンチンが効率的だったんです。


家族の夕食時間がバラバラになった今は温め直しに大活躍。

おかずが乾かないようラップして、食べる時にそのままチン。

遅くなっても温かいごはんがいただけます。


前置きが長くなりましたが、レンチン調理はとっても熱くなるので

高温に対応するラップを。ということで、コープの電子レンジにも強いラップの登場です。


耐熱温度は約180℃。カレーやハンバーグ、唐揚げなど油分の多い食品の温めに強い!

途中で破れて、油やソースがレンジ庫内に飛び散ることもありません。

(この飛び散りは要注意。すぐ拭き取らないと、頑固汚れに変身しますから~)


電子レンジにも強いけれど、冷蔵・冷凍保存にもいいんです。

酸素・炭素ガスの透過性の高い素材を使用しているので、

呼吸を続ける野菜や果物の保存にピッタリ。


1膳分ずつごはんを包んで冷凍すれば、ちょっと足りない時や

お弁当お急ぎモードの時にレンジでチン。はい、ほっかほか。



冷蔵・冷凍・レンチンとキッチンでの「COOP電子レンジにも強いラップ」の

活躍度はハンパなし。 

この機会にぜひ、ご利用くださ~い。