2022-04-08

デッドスペースから生まれる後付け引き出し☆「すき間を活用!スライド収納BOX」

 例えはボールペン・ハサミ・電卓などの文具とか、

学校からのプリントとか、生協さんのお届け明細とかレシートとか、

腕時計とか家計簿とか(あ、私は家計簿つけてなかった・・・)。

がっつりの収納場所はいらないけれど、

机の上ではごちゃつき感満載になるモノたち。

机の上は広く使いたいからケースなどは置きたくなくて、

どうしたものかと悩んでいるときに出会ったのがコチラ↓ ↓


「すき間を活用!スライド収納BOX」は、

机の下などの空間を活用する収納アイテム

取り付けるだけで、後付け引き出しの出来上がり!


引き出し内寸は約長26.5×幅22.3×高7㎝。

学校でよく使うB5ノートがタテでもヨコでも入り、

約10冊収納可能です。

文具などの定位置としてはもちろん、プリントやレシートの

とりあえずBOXとしてもめちゃ便利。

スッキリとした机の上をキープしつつ、

アレどこ置いたっけ?の置いた場所忘れるあるあるも防げます。


さらにココ良かったポイントとしては、

★机の下のデッドスペースに取り付けることで、

 物を増やした感なく収納スペースを確保できた

★引き出し式で使いやすい

★深さもあって、収納力◎

 (入れすぎには要注意。耐荷重約3㎏は守ってね。)


あとは、こんな場所にもおすすめですよ。

3段BOXや食器棚、各段の上の部分って空いてませんか?

この空間を利用すれば収納量増。



靴箱の空間に取り付ければ、ジューズケア用品もスッキリ。

カンタン出し入れで、こまめに靴のお手入れできるかも。



「すき間を活用!スライド収納BOX」を是非、ご利用くださ~い。

 

 ※写真は使用例です。