2022-06-24

気軽に使える☆オシャレ器☆軽くて割れにくい「レンジで使える木目調 シリーズ」

 木目調食器は落ち着いた色合いと、木のお皿に近い感じから

オシャレ器として人気があるそう。

しかも「扱いやすさ」も兼ね備えているというから気になります。


レンジで使える木目調シリーズは、軽くて割れにくい樹脂素材を使用。

ウレタン塗装を施しているので、食器用洗剤で洗えます。

さらに、電子レンジ・食洗機もOK

つまり、普段から気軽に使えるオシャレ器なんですね~。


続いてスープカップとプレート、それぞれの推しポイントをご紹介。


スープカップは、取っ手付き。電子レンジで温め直した後でも

取り出しやすく、熱いスープも飲みやすい。

容量もあるので、サラダやシリアル、デザートボウルとしても使えます。

(千切りキャベツとミニトマトでも、イイ感じに見えるかな?)


プレートには、仕切り付き。

仕切りは深さがあるので、汁気のある物もOK

ソースやドレッシングをかけても横のおかずと混ざりません。

ワンプレートだと子どもにとってはお子様ランチっぽく、

大人にとっては雰囲気が出ていつものおかずもテンション上がるかも!?


仕切りが細かすぎると、何盛りつけよ・・・と私のように戸惑う方は

2つ仕切りの「ランチプレート」はいかがでしょう。



メインのおかず、副菜にごはんと盛りつけるなら、

3つ仕切りの「ワンプレート 正角 」がピッタリです。

お皿1枚ですむので、後片付けもグ~ンと楽に♪

お皿の枚数が多いと、洗うのも食器棚に戻すのも大変ですから。


洗い物が少なく軽くて割れにくいので、キャンプやバーベキューと

アウトドアにも使えますよ。


オシャレ器「レンジで使える木目調 シリーズ」で

食卓の雰囲気変えてみませんか?