2022-09-09

覚えきれない家族の予定と忘れちゃいけないアレコレをまとめて管理「家族のスケジュールカレンダー」

 来年のカレンダーを選ぶ時期がやってきましたYO。(1年はやっ💦)


子どもの学校行事(授業参観、お弁当のいる日、テスト期間)や
週末の部活予定、習い事の時間変更・・・覚えきれません。
(小・中・高と学校が分かれると、さらに行事がバラバラになるからムリムリ)

お父さんの出張や晩ごはんのいらない日・・・覚えきれません。
(晩ごはんのいるいらないは重要事項。だってケンカに発展しかねないから。)

そんな覚えきれない家族の予定管理には、
「家族のスケジュールカレンダー」がぴったり。

ぴったりポイント①
一人一人のスペースがあるから書き込みやすい!
(一つの枠に家族分の予定を書き込むのって大変。枠からはみ出ることも・・・)

ぴったりポイント②
見やすく、把握しやすい!
各自の予定はタテに、その日のみんなの予定はヨコにチェック。



さらに、予定以外の忘れちゃ困ることを書き込んだっていいんです。
例えば、
持ち物
連絡しないといけないこと
本の返却日
○○発売♪
○○を捨てる
郵便局に行く
給食のメニュー(夕食とかぶらないようにするため・・・特にカレーの日) etc.

メモ代わりに書き込めば、「わ・す・れ・て・た~」を防げます。
㊟あとで書こうのあとでは、やってこない可能性大。すぐに書こう←特に私

今回ご紹介の「家族のスケジュールカレンダー」は、1年間快適に使えるよう
一番下にはいつでも見られる年間小カレンダー(月曜始まり)付き。
めくらなくても翌月以降の曜日や祝日がすぐに見られて便利です。

毎月書き込めるメモ欄もありますよ。

使用時はA3(約縦46.7×横29.7㎝)の大きさで、
六曜・二十四節気と月の満ち欠け入り。

めくって吊り具に差し込むタイプなので、毎月壁から外す手間もありません。

覚えきれない家族の予定と忘れちゃいけないアレコレをまとめて管理
「家族のスケジュールカレンダー」をぜひご利用くださ~い。