2022-10-21

一人鍋が熱い!「直火に使える便利な多用どんぶり鍋」

 今回ご紹介する「直火に使える便利な多用どんぶり鍋」は、

一人鍋にちょうどいいサイズ。なかなか使い勝手がいいんです。


☆夕食時間がバラバラでも手軽に鍋が楽しめる☆

 大きな土鍋を使って時間差で何回も作るのは大変。

 味はだんだん薄まってくるし、重く持ち運びは大変だし。

 でも、一人鍋なら回数を重ねて味が薄まることもないし、

 鍋もそれほど重くありません。

 もちろん、普段使っている小さめの鍋でも作れるけれど、

 そのまま調理用鍋が食卓に運ばれても

 出来上がりの感動がちょっと下がる気がします。

 おいしさって見た目も大事。

 黒っぽい耐熱陶器の「直火に使える便利な多用どんぶり鍋」で

 ぐつぐつ煮えた野菜やお肉、湯気とともに目の前に置かれたら

 「お鍋最高!」とテンション上がると思います。


☆食べたい気分の鍋が楽しめる☆

 今は一人分から作れる鍋の素の種類も豊富。

 大人はピリ辛キムチ鍋、子どもはまろやか豆乳鍋など

 その日食べたい味をそれぞれが楽しめますよ。


☆やっぱりおいしいラーメン作りにもイイ☆

 平日の一人ランチのラーメン、

 「小腹すいたなぁ」をみたしてくれる夜中のラーメン、

 そんなラーメン作りにもぴったり。

 鍋の内側に約500mL・約650mLのメモリ付き。

 計量カップなしでも水加減ができちゃいます。

 出来上がったら、そのまま食卓へ。

 ラーメン鉢にもなるので器に移す必要がありません。

 計量カップと器の洗い物が減る → 後片付けが少しでも楽になる(素晴しい♪)


☆ガッツリ丼もいける☆

 例えば鍋の内側にごま油をぬって、

 ごはん・ナムル・炒めたひき肉などの

 具材をのせて火にかけると、ハイ! 熱々ビビンバ丼の完成。

 直火調理だから、香ばしいおこげができているかも。

 お店のように、鍋ごと熱々のまま楽しめます。


鍋・麺・丼といろいろ使える一人鍋。

この冬は「直火に使える便利な多用どんぶり鍋」で

熱々料理を堪能してくださ~い!