2023-01-20

やかんからペットボトルへ”あっ”というまに移し替え「特急じょうご」

 


今回ご紹介するのは、落ちるスピードがとにかく速い「特急じょうご」。

500mLのお茶なら、約5秒。

落ちるスピードに合わせて注ぐ量を加減する、

なんてことをしなくても、どんどん落ちてくれるんです。


とにかく速いワケ① 注ぎ口が広いから

ペットボトルの口の内径に近い広口タイプ。

ドロッとしたものや粒状も素早く落ちます。


とにかく速いワケ② 空気の逃げ口があるから

ペットボトル内の空気を外に逃すことで、

ボトル内へどんどん入ります。


また、3本の爪でペットボトルの口を挟んで固定するので安定感マル

じょうごがぐらつかないんです。ずっと手を添えなくていいんです。

このちょっとの工夫が使いやすさの別れ道、な気がします。


ペットボトルへ”あっ”というまに移し替え

「特急じょうご」をぜひ、ご利用くださ~い。

※口径28mmのペットボトル用です。