2018-05-25

揚げ物が面倒な組合員さんにおくる「IHたっぷり深型揚げ鍋」

揚げ物をするには覚悟がいります。何かと面倒だから。
まずはカラッと、サクッと揚がるよう揚げ物と真剣に向き合わなければなりません。
そしてなんといっても油の飛び散り、ハネがスゴイ!
ハネは、ご丁寧にガスコンロをテカテカにコーティング、
はるか遠くまで飛んでゆく。そう、自由気ままにハネまくる。
(誰が掃除すると思っているんですか?)

そんな覚悟のいる揚げ物に、救いの鍋がありました。コチラ↓  ↓  ↓












深さは約11cm。
油を入れても鍋ふちまで高さあり。壁となるため
油が飛び散りにくくなるんです
(もう、自由にはハネさせはしない)

底はややスリムな形状。
底が広い鍋と比べ、少ない量で揚げ物が可能です。

素材は熱伝導の良い鉄を使用しているので、
食材を入れても油の温度が下がりにくく、
カラッと揚がる♪

フタ付きでそのまま一時保管も可能です。頻繁に使用する方や
翌日のお弁当作りにも便利かと。
フタをとって温めれば、すぐに揚げられますから。

「IHたっぷり深型揚げ鍋」で
覚悟の揚げ物が、楽しい揚げ物になりますように!!