2020-06-19

エアコンのホコリ掃除がマメにできない私にピッタリかも・・・「エアコン掃除ブラシ」

エアコンのホコリ掃除の頻度は、みなさんどれくらいですか?
私は汚れが見えないのと、「どうやって掃除しよう」からのスタートになるため、
大掃除レベルの少なさでして・・・(お恥ずかしいかぎりです)。
そんな私が、これならマメに掃除ができるかもアイテムを見つけましたよ。

そうこれは、エアコンの送風口の汚れをからめとるお掃除ブラシ。
送風口にスッとさして動かせば、
ふわふわの毛がホコリをからめ取ってくれるんです
長さがあるので、身長の低い私でも届きやすく、
エアコンの奥までおまかせあれ
エアコンの形状に合わせて折り曲げも可能
接地面が広がり、一度に多くのホコリをキャッチ!
たまっていたホコリに驚きつつ、ちょっと反省し、
でも「めっちゃとれるやん♪」と楽しくなる気がします。

エアコンのホコリとりは、コレ!って決まった道具あり。
     ↓
送風口にサッと通すだけ。カンタン。
     ↓
雑巾を洗うようにブラシを洗えば、お掃除終了。
     ↓
エアコン掃除回数がアップして、いつもキレイ。


ホコリまみれの風はイヤ、なんかクサイもイヤだから、
「エアコン掃除ブラシ」でマメにお掃除。
みなさんもいかがですか~。