2020-07-03

組合員さんの「coopくっつかないホイル」愛♡がとまらない

「焦げ付きにくく重宝してます」「便利でもう、手放せない」と、
組合員さんから長年にわたり愛されている「coopくっつかないホイル」。
どうしてこんなにも愛されているのだろう。
くっつかないホイルだから、くっつかない。
アルミ箔の片面にシリコーン樹脂をコーティングしているからだ。
フライパンで魚を焼いても。餃子を焼いても。
トースターでチーズたっぷりピザを焼いても。冷凍ポテトやナゲットを温めても。
くっつかないから、油をひく必要もなし。そう、ノンオイル調理ができるのだ。
くっつかないから、出来上がりキレイ。スルンと食材がすべるようにお皿へGO。
甘辛の味付けも、焼肉のタレを絡めても、くっつかないホイルを敷いておけば
フライパンがひどく汚れることはない後片付けがラクなのだ。
調理における「くっつく」は、作り手に相当のストレスを与えている。
ひっくり返す邪魔をし、仕上がりに水を差し、後片付けの大変さにまで幅をきかせるのだから。
「くっつかないホイル」なら、このストレスからさよならができる。ん、だから愛されているんだな。

ここからは、組合員さんの「くっつかないホイル」愛をご紹介。
  ♡ ホントに全然くっつかず、スルッと食材がとれます。(ならコープの組合員さん)
  ♡ 焼き魚やチーズなど、全くくっつかずに焼けてとても便利です。(コープしがの組合員さん)
  ♡ 離乳食でホットケーキを焼く時にも、油なしで焼けます。(京都生協の組合員さん)
  ♡ くっつかなくて、フライパンの後片付けがラクです。(富山県民生協の組合員さん)
         2020年3月3回 いいやんコレクション「おしえて あなたのお気に入り商品」より



目玉焼き・ピザトーストのスルンととれる動画配信中。
ここをクリック ↓    ↓    ↓

https://efriends.kinki.coop/videog/foil_wrap.html
仕切りをつけての2品同時調理もやってます。